「倭物やカヤ」さんでモダン和服を購入!

2024年1月 7日 02:17 | 日常のこと

IMG_3939.jpg

新東名「清水」のサービスエリアに、「倭物や カヤ」さんという素敵なお店があります。
モダンにデザインされたアイテムや服など、和の息遣いを感じる商品がずらりとならんでいます。

その中にあったメンズのモダン和服のセット見本に一目惚れ。
セットごと購入しました。
スタッフさんが大変よくしてくれ、服の話や音楽の話まで盛り上がりました!

私の祖父は生前、普段着が浴衣に羽織で、大人になったらこんな格好がしたいなあ、と憧れておりました。
自分がこの歳になり、
「そろそろいいかぁ」
と思えるようになり、普段着にするつもりで購入。
また、この格好で和のテイストを盛り込んだ曲を演奏するのもまたオツだなあと考えております。

サイズがフリーなので締め付け感が何もなくかなりゆったり着られますし、意外とあったか。

「倭物やカヤ」さんの通販サイトはこちらから。

「倭物やカヤ」さん通販ショップへ移動

素敵なお店でした。皆さんも一度覗いてみては?^ー^


DAKOKU